社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

新型コロナの影響でてます?

どうも。りんたろうです。

 

久々にブログ更新しようかなということなんですけど、なんか世の中大変なことになっちゃいましたね、、、。

毎日更新されるコロナウィルスの感染者数増加のニュース。

マスク不足だったり医療崩壊だったり。

若者が感染を拡大させているとか、飲食店は危険とか。

ほんと色んな情報でてますけど。

 

りんたろうの日常は変わらず!

 

今日のブログの結論です。はい。

まあ、それじゃブログにならんってことでコロナ騒ぎが出てからのりんたろうの感想を徒然と書いていこうかなって思います。

 

まずですよ。感染の拡大本当に止めたいなら毎日の満員電車なんとかならないんですかね?テレワークとか、時差出勤とか言ってますけど普通に出勤してる人多くありません?

 

時差出勤もみんなが時差出勤したら密集度変わらないんですけど。

 

拡大を止めたいなら短期的に経済活動一切を中止にしたほうが被害は最小になりそうな気がしますけど、そう思うのは私だけですかね?

自粛してくださいって言っても日本のブラック企業戦士たちは息絶えるまで働き続きけるに決まってるじゃないですが!

できれば自粛してほしいんですよねー。じゃなくて強制的に禁止させなきゃ俺たちは働くことをやめないぜ!!!!

 

このブログを見てくれてる人の割合的に仕事辞めたいとか転職したいとか思いながらもなかなか抜け出せずに働き続けてる人が多いと思うんですよ。

 

きっと、りんたろうみたいな人たちは不満を持ちつつも従うしかなく感染するまで働き続きるんだと思うんです。

 

なんだか、、、つらいですな。

 

せっかの休みも外出 自粛 と。

 

最近唯一の癒しである

 

 

姪っ子ちゃんたちとも遊べないじゃないですか!!

 

 

日本での感染の原因は労働環境によるものでは?

と思ってる方多いと思うんですけど、そう思ってても働くことをやめられない。

困ったもんですな。

 

うちのBOSSが言ってました。

BOSS「この状況の中、俺たちにできることは何かわかるか?」

りんたろう「(え。家でじっとしてr・・・)わ、わかりません」

BOSS「マスクして仕事することだけだ!」

 

って、、、。

 

コロナよりBOSSのほうが怖いんですけど(´;ω;`)ウゥゥ

 

よくある話ではありますけどりんたろうは一応今のところ会社の営業マンという肩書ですから数字の目標があるわけです。

BOSSは言うんです。「数字が出せない営業に人権はない」って。

 

毎回思うんですけど、すごいパワーワードですよね。

「人権はない」って

一体BOSSは何者なんですかね。他者の人権を認めない権利をどうやらもってらっしゃるようなんです、、、

その一方的に人権をも奪える力でコロナも殲滅してくれないですかね('Д')

 

最近コロナ怖いなあと思う一方でコロナよりも怖いのって日本人の思想なんじゃないかなって感じるんですよね。

 

詳しく記事読んでるわけじゃないので詳細は知らないですけど、アベノマスクですか?意味あるかないかじゃなくて綿マスクとかいらないんで現金がほしいです('ω')

 

首相!お金ください!

が国民の本音じゃないですかね。

 

財源がーとか、バラマキだーとか意見もあるようですけどりんたろうとしてはですよ。

 

 

現金をください!!!!

 

 

 

そしたら家でじっとしてますから!

 

とか思いつつこのブログ書いている日がとっても天気がいいんです。

散歩したり遊びにいったりしたいのも事実。

 

なにより早く穏やかに暮らせるようになりたいもですな。

コロナの影響もブラック企業の影響もなく。

 

それではみなさん、お体に気を付けて!

それでは、また。