無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20210506トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

早速ですが、今月はじめての取引は先月持ち越しのみ。

売り買いございませんでした。

 

売り出さなかった理由としてはやたら日経が強かった事と、保有銘柄のセクターとしても調子が良かったこと。個別銘柄としても出来高を伴って大きく上昇した事から上のトレンドと判断しました。

 

上がるとどうしても売りたくなるんですが、最近の動きを見ていると上がる株は上がり続けて、下がる株はどこまでもダラダラと下がっていく印象があるので一度上がり始めた株はしばらく持っておこうかなと思います。

しばらくと言っても月単位で持ち越すつもりはあまりなくて、資金効率を考えていいところで売れたらいいなくらいです。

 

今回は初動で持ち越しているのでこんな感じですが、今日の段階では地合いが良すぎてどれも割高感が否めず新たに買いを入れるには至りませんでした。

 

日経の動きが乱高下最近してるので毎日どうなるかその日にならないとわからないですが大損しないように頑張りたいと思います。

 

明日もトレードないとこんな感じの内容になるかもしれないですけど今日はこのへんで。

 

それでは、また。