社畜リーマンりんたろうのブログ

サラリーマンをしながら日々の出来事をまったりと綴るブログです。

20210511トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

日経暴落してましたね。いやー最近の日経のメンヘラ具合考えるとあってもおかしくないなって感じもするんですけど、っていうか結果的に暴落してるんですけど短期間に上がったり下がったり本当毎日株価見てないと気づいた時にはもう取り返しつかないくらい大損しそうで毎晩日経先物の指数見ながら上がれー!って念じてる瞬間が多くなってる気がしてます。(まあ念じたところで意味ないんですけど)

そんな地合いでしたが売られすぎてるか強い銘柄ないかなって物色する1日でした。

 

それでは本日のトレード記録です。

 

買い

1銘柄(持ち越し)

 

売り

(5406)神戸鋼 902円(+110円)

 

という感じでした。

 

買いに関しては今日の地合いでどの銘柄も下落するのはわかってたんで、この状況で売られすぎか強いなって銘柄を買いたいなあと。

売られすぎてた銘柄はタイミングよく狙えなかったんで強いなって銘柄を買ってみました。

 

先物の雰囲気的に明日の状況見てから買ってもいいのかなとも思ったのですが出遅れて買うより先に買っといたほうがいいと判断しました。

出来高も今日の地合いでなかなか活発だなと感じた点とボリンジャーバンド的に上に行きそうだなという事も理由の一つです。

ただ、明日予想に反して下落するようなら迷わず損切りします。今回も順張りのつもりで入ったんで足踏みしてヨコヨコになる雰囲気感じたら効率考えて早めに処分します。

 

売りの理由としては、まず昨日の段階で一旦調整に入るかなと思ったんですが思いの外強くて持ち越してたんですね。

それで今日、地合いの影響もあってだいぶ売り強かったのと今日の引け後決算発表だったみたいなんで持ち続けるのはリスク高いと判断しました。

ただ流れ的には上っぽいんで放置でもいいのかなとも思ったんですけど調整入ったり一度下げる事考えると効率あまりよくないなという事で本日利確しました。

 

上手な人は昨日の高値か今日の前場に利確するんでしょうけど1番いいタイミングで売買できるとは思ってないんですけどもっと上手いところで利確できたらなあと利確しても若干心残りです。

 

明日は保有銘柄どうなるか見とくんですけどそろそろマザーズにも資金きてもいいんじゃないの?って個人的には思ってるんで大型株以外の銘柄もチェックしとこうかなって思います。

 

基本的に長期の投資スタイルではないので短期的に効率よく運用できそうなら何でも買ってみようと思ってるんですけど大損しないように気をつけて取引していこうと思います。

 

今日も皆さんお疲れ様でした。

また明日も大損しないように頑張ります。

 

それでは、また。