無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20210513トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

今日もだいぶ売りが強かったですね。

要因が色々言われてますが、まあ下がったという事実とこれからしばらく下げトレンドだなって事がわかればいいのかなと思っております。

 

それでは今日の取引ですが

 

買い

1銘柄(持ち越し)

 

売り

(1605)INPEX  800円(+4円)

 

って感じでした。

 

まずは売りの理由ですが、どうやら昨日強かったのは決算を見越してって事だったようで、普通に上がっていくなら持ち続けてもいいかなと思ったわけですが、昨日の売り理由でもあったんですがこの地合いでの決算またぎは怖かったので前場の早いところで売っちゃいました。

 

結果的には今日は下だったんで売っといてよかったなって感じです。

 

買いの理由ですがしばらくは下げトレンドになるかなという事で逆張りしようと売り込まれてる銘柄を前日探してて、今日もさらに売り込まれてるようならテクニカル的な判断はもちろんするんですが明日リバってくれたらいいなという感じで買い入れました。

明日もさらに売られるようならすぐ損切りします。

もしも底値で強いようなら状況見ながら上手く利確できたらいいなって思います。

 

明日は週末、利確売りがどの程度か状況見ながら大損しないように頑張りたいなと思います。

 

今日は取引少なくて書く事も少ないですが、また明日も利確できたらいいなと思いつつ今日はこのへんで。

 

それでは、また。