無能な男の備忘録

サラリーマンを辞めトレーダーになったはいいが負けちまった奴のブログです。

20220131トレード記録

どうも、りんたろうです。

 

1月もあっという間に過ぎ去って、もう2月ですよ。

歳をとる毎に1年が過ぎるスピードが早く感じていて何とも言えない恐怖心に苛まれるんですよね。

まあそんな事は置いておいて取引記録と今月の振り返りします。

 

売り、買い、持ち越し共になし

 

月の運用利率 ±0

 

以上となっております。

 

1月の前半はだいぶ調子よく14日の段階では結構プラスだったんですけどね。

 

次の週で戻して最終週では取引自体も少なくなってしまいました。

 

何が変わったのか考えると仕事面で数字が悪くなっており、詰めだったり怒鳴られたりそちらの方に意識を持っていかれすぎたなとは思います。

 

買い、売りのタイミングも朝一から上手くいっていた動きも取れず、それでもポジションを持たなきゃと無理に入ったりしたのがいけなかったなと。

 

改めて相場ってやつはメンタルとタイミングが重要だなと実感させられます。

 

最終週に関しては昼のちょっとした休憩に15分から30分のスキャでコツコツ利鞘取って損失分埋めてた感じですかね。

 

1月は振り返ると相場に向き合ってる時間が前半と後半で大きく異なって特に取引にかけられる時間が少なくチャンスを物にできなかった感があります。

 

時間がなければやらないのが正解だと思うんで昨日はほとんどチャートすら見ずにいたんですけど、そういう時に爆上げてるっていう。

 

なんとも損なタイミングでしたけどこれで焦って取引すると大損するのもわかるので今日もノートレになる気がしております。

 

何はともあれ大損しないように頑張ります。

 

それでは、また。